スーパーマーケットを始め、ドラッグストア、ホームセンターなどのチェーンストアでは、ポイントカードを活用した販促施策が普及し、ポイントカードをアプリの中で提供しているケースも目立ってきています。
一方で、ポイントカードの提示を受けることでID-POSを通じて取得できる顧客軸のデータを様々な企業活動に活用していくDXについては課題を抱えておられる企業様が多いのではないでしょうか。
メグリは、今回、スーパーマーケット業界にスポットを当て、メグリ独自の市場調査に加え、ターゲット顧客である30代~40代の主婦層に対するポイントカード利用に関するアンケート、さらに、スーパーマーケットの経営層や販促担当者に対する顧客軸のデータ活用に関するアンケートを実施。
このセミナーでは徹底調査を通じて見えてきた、ポイントカード施策や顧客軸のデータ活用に関する現在地点についてレポートいたします。
開催日時
5月9日(木) 13:00-13:45
参加費用
無料
視聴方法
Zoomウェビナーによるオンライン配信