新型コロナウィルスの感染が拡大する中、さまざまな業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が進められています。
リテール業界においても例外ではなく、リアル(店舗)とネット(EC)をつなぐ試みや、顧客体験価値をいかに最大化させるかについて様々な取り組みがなされています。
こうしたリテール業界におけるDXを成功させる秘訣とは何でしょうか。DX実現のためには、複数の業務アプリケーションや外部サービスとの連携を図り、スピード感のあるサービス提供につなげなければなりません。
しかし、そもそも自社の優先課題や、目指すべきゴールをしっかりと定めておかないと、DX推進の過程で迷走してしまうケースが多くみられます。
今回のセミナーでは、これからDXに取り組みたい、もしくは今現在DXを推進している方々向けに、間違いのないDXの進め方について、成功事例やよくある失敗事例なども紹介しながら解説させていただきます。
こんな方におすすめ
・リテール業界で、DX/デジタル化を進める担当者
・DXをキーワードに社内変革を検討中の経営企画の方
・DX推進の方法を模索されている方
セミナープログラム
1.リテールDXの全体像
2.リテールDX推進のステップ
3.よくある間違い事例
4.アプリによるリテールDX最新事例
5.質疑応答
登壇者
株式会社ランチェスター マーケティングセールス部 市原拓真
(※都合により登壇者が変更となりました。お詫びして訂正いたします。)
開催日時
8月5日(木)12:00~13:00(終了時刻は多少前後致します)
開催場所
オンライン
定員
100名
参加方法
下記ページよりぜひ、ご参加ください。
セミナーのお申し込みはこちらから↓
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Ap24HEERRjui9XMcOiUMnA