自社ブランドや製品の販路拡大として、店舗だけでなくECサイトやアプリを構築する企業が増えています。店舗以外で顧客とのタッチポイントを増やし、オンライン上でコミュニケーションを取ることにより、顧客のファン化・リピーター化に繋ぐことは、これからの時代に欠かせないアクションとなっています。本セミナーの第1部では、運用業務から物流管理、カスタマーサポートまでフルフィルメントでEC ショップをサポートする株式会社フォーミックスより、ECサイトで売上を上げていくために必要なコトとなにか、基本的なコトだけど重要なコトを、おさらいを兼ねてご説明します。第2部では、モバイルアプリの開発から運用、マーケティング活動までサポートするモバイルアプリプラットフォームMGRe(メグリ)を提供する株式会社ランチェスターより、アプリで実現できるコトとはなにか、顧客のエンゲージメントを高めるポイントについてご説明します。
・これからECサイト構築/運用を考えている方
・ECサイトを構築したが、どのように売上を上げていけば良いのか迷っている方
・DX施策の一つとしてアプリ導入を検討している方
・これからアプリ導入/運用を考えている方
・アプリを活用して顧客とのタッチポイントを増やしたい方