コロナ禍で激減した実店舗への客足が戻りつつあるいま、顧客体験の充実化により売り上げを伸ばすためには、店舗とECの融合=OMO推進が不可欠となっています。ですが、店舗・ECそれぞれの役割をうまく活用しきれていなかったり、どのようにOMOを推進していけば良いのかお悩みのアパレル企業様も多いのではないでしょうか?
そこで今回のセミナーでは、OMOを全体テーマとして、“ネットショップ×店舗×アプリの販促の基礎や具体的な戦略・施策”をわかりやすく解説します。
第1部では、支援実績12,000件を超える株式会社これからから、
アパレルの事例に特化したECサイトの売上アップ術を、具体的な事例・ノウハウと共にお伝えします。
売上アップを続けているアパレルECサイトは、どのようなサイトのデザイン・レイアウトになっていて、どのような集客戦略・購入率アップ施策を講じているのか?その秘訣についてを惜しみなく公開します。
第2部では、2,100ブランドで導入されるオンライン接客サービス「STAFF START」運営している株式会社バニッシュ・スタンダードから、
店舗スタッフのオンライン上の活躍によりEC売上7倍を実現したり、店舗・ECの相互送客を実現している企業がどのようにOMO戦略を掲げているのかを、実際の成功事例を用いて解説します。
第3部では、株式会社メグリから、
OMOにより顧客/店舗スタッフにどのような変化があったのかといった市況感を解説し、
サイト流入が20倍にアップした成功事例や場所にとらわれず、自分にあった1to1のサービスを受けることができる、「顧客視点」での戦略や施策についてお話します。
アパレルで売上UPしていきたい方にとって必見の無料セミナーです。是非ご視聴ください!
・アパレルで売上を上げたい方
・ECサイトへの集客・売上を上げたい方
・店舗とECの相互送客を実現したい方
・OMO推進の具体的な方法、戦略が知りたい方
・オンライン接客やSNS活用に興味がある方
開催日時
2月16日(木) 14:00~15:30
参加費用
無料
視聴方法
Zoomウェビナーによるオンライン配信