クッキー規制による新規顧客獲得CPAの上昇や、競合の激化により、既存顧客とのコミュニケーションにより一層注力し、LTV向上を目指している企業が多くいます。
EC需要増加に加えて、店舗に顧客が戻りはじめている小売業界においては、オンラインとオフラインの両方を加味したマーケティング施策に取り組まれているのではないでしょうか。
そういった中で、「顧客から選ばれ、そして顧客とつながり続ける」ためには、ECやアプリ、店舗といったあらゆる顧客接点のデータを活用し、顧客一人一人によりそったコミュニケーションが求められます。
そこで、本セミナーでは、理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリと、大規模BtoC企業向けEngagement Data Platform「aimstar(エイムスター)」を提供するスプリームシステムの2社より、アプリ、ECを活用した既存顧客のエンゲージメントアップを実現する事例や施策をご紹介します。
・ECやアプリ、店舗等のマルチチャネルを活用したマーケティング施策を実行したい方
・ECサイトやアプリ上の行動データ、店舗のPOSデータを活用した施策/効果検証をご担当の方
・小売業界にてECサイトやアプリのCRM/デジタルマーケティングをご担当の方
開催日時
5月18日(木) 13:00-14:00
参加費用
無料
視聴方法
Zoomウェビナーによるオンライン配信