あぷりイズム ~データから読み解くアプリマーケティング成功への道筋~ Vol.1 目標KPIの設計とカスタマージャーニーの設定
アプリを導入しただけで満足していませんか?
アプリは導入して顧客にDLを促すだけでは、なかなか成果に繋がりません。顧客にアプリを活用してもらい、売上アップやリピーターを増やすためには顧客の購買行動と自社の課題を把握し、適正な目標(KPI)設定とアクションを選定しPDCAを行うことが必要不可欠です。目標を定めず、あれもこれもと一度に多くの施策に着手したり、計画を立てず闇雲に進めてしまうと、アプリ運用者に負荷がかかってしまったり、どの施策も中途半端に終わってしまう、なんてことも。本セミナーでは顧客にシームレスな購買体験を実感してもらい、アプリを継続利用したいと思ってもらうために、アプリ導入後まず一番に考えたい、目標(KPI)設定とカスタマージャーニーの設計についてご説明いたします!
こんな方におすすめ
・アプリマーケティングの目標(KPI)設定について知りたい
・アプリユーザーの行動データから何が読み解けるのか学びたい
・アプリをリリースしたが何から取り組めば良いかわからない