ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」 レディースブランド「ミッシュマッシュ」公式アプリに採用

ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」 レディースブランド「ミッシュマッシュ」公式アプリに採用

アプリの企画・開発から運用までマーケティング支援を得意とする株式会社ランチェスターは、大人可愛いエレガンスカジュアルをコンセプトとしたレディースアパレルブランド「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」の公式アプリに、SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が採用されましたことをお知らせいたします。

 

「MISCH MASCH」公式アプリについて

大人可愛いエレガンスカジュアルをコンセプトとしたレディースアパレルブランド「MISCH MASCH」の公式アプリが登場!
ブランドの最新情報をいち早くお届け。アプリ限定クーポンも配信しています。

 

〜 「MISCH MASCH」のCONCEPT 〜
美人度 120% !恋する ON/OFF 服
– 大人可愛いエレガンスカジュアル –
ライフスタイルをそれぞれの価値観でエンジョイする思考へと変化している今日、MISCH MASCH と過ごす特別な時間をお届け致します。
着るだけで気分も美人度も UP !女性の柔らかさを感じさせるフェミニンスタイルに、今旬エッセンスをプラス。

 

アプリの特徴1. ミッシュマッシュ初の公式アプリ 
アプリからInstagramの閲覧も可能に

ECサイトのリニューアルと同時に公式アプリをリリース。ECサイトと連動し、最新情報をプッシュ通知でいち早くお届けすることが可能に。また、アプリと公式Instagramも連携し、アプリ上でInstagramの閲覧を可能に。トップ画面からオンラインストアへもアプリからスムーズに遷移するよう設計し、ユーザーが最新情報やコーディネートを閲覧しながらお買い物ができるストレスフリーな購買体験を提供しています。

 

 

アプリの特徴2. 店舗フォロー機能とアプリ限定クーポンも

ユーザーがお気に入り店舗を登録することで、登録した店舗限定情報やセール情報をプッシュでお届けすることが可能に。そのほか、お店やオンラインストアで使えるアプリ限定クーポンの配信など、店舗フォローユーザー限定、アプリ会員限定など特定の属性に応じた施策が可能です。

<アプリ概要>

アプリ名 :「MISCH MASCH」
対応OS :iOS/Android
公式アプリ紹介ページ:https://www.mischmasch.jp/topics/mm_app_release

<株式会社 玉屋について>

昭和12年、婦人服の小売店としてスタートし、現在はレディースアパレルブランド「MISCH MASCH」を全国に展開。
https://www.tamaya.co.jp/company/aboutus/

MGRe(Make Good Relationship)メグリ について

〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。
アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、企業の公式Youtube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能が揃っています。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。

 

 

 

URL :https://mgre.jp/

 

[導入実績]

 

株式会社ランチェスターについて

2007年創設。創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。

ー 沿革 ー

2007年    創業
2017年    アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年    XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月   アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月    シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施

代表取締役 CEO 田代 健太郎

新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズ入社。ガリバーインターナショナル(現 IDOM)、オークローンマーケティング、トヨタ(Gazoo)等を担当し、デジタルマーケティングを支援。その後、2007年株式会社ランチェスター創業。MUJI passportなど小売業を中心に企業のwebサイトやアプリの受託開発実績を重ね、2020年 SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe (メグリ)」のサービス提供を開始。オンワードホールディングスやパタゴニアなど小売業の公式アプリを多く手掛ける。

 

会社名:株式会社ランチェスター
設立:2007年6月
所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル B館 3F
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営

<MGReに関するお問い合わせ>

公式サイト内 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://mgre.jp/

 

 

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書⾯に掲載された画像及びテキストの無断転⽤を禁じます。
※本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

2024/03/26
ニュースリリース|【スーパーの経営者・マネージャー層・従業員106名に顧客軸の行動・購買データの活用レベルを調査】52.8%が「購買傾向や志向の把握に留まり、 分析結果の活用に至っていない」実態
2024/03/12
ニュースリリース|【ホームセンターの利用機会が減った方に本音調査】ホームセンターへの来店頻度減少の理由とは?
〜もっと便利にホームセンターを利用するために、 アプリに求められる機能とは?〜
2024/02/13
ニュースリリース|【地方スーパー利用者に調査】 子育て世代が多数共感の”会員カードあるあるエピソード”「お財布がかさばってしまう」が92.0%  
〜負担を軽減し、利用者が気軽にポイントを貯めたくなる最適な方法とは?〜
2024/02/08
ニュースリリース|「MGRe」がECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と業務提携
2023/12/21
年末年始休業のお知らせ
2023/12/14
ニュースリリース|「MGRe」、「店舗利用状況レポート」機能をリリース! ~ 店舗内でのアプリ活用度合いを可視化 ~
2023/12/05
ニュースリリース|「MGRe」、顧客エンゲージメントプラットフォーム 「Store360」と連携! ~ ビーコンを活用したアプリ施策との連動を可能に~
2023/11/30
ニュースリリース|アウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」 公式アプリに「MGRe(メグリ)」が採用
2023/10/24
ニュースリリース|「MGRe」、スタンプカード機能をリリース! ~ スタンプカードをアプリ化!購入・来店促進を後押し~
2023/10/11
ニュースリリース|ジュエリーブランド「agete」「NOJESS」 公式アプリに「MGRe(メグリ)」が採用
お知らせ一覧へ

「カスタムできる」
プラットフォームで
未来につながるアプリを

まずは情報収集してみる

資料ダウンロード

メグリに相談してみる

お問い合わせ