ニュースリリース|「MGRe」、顧客エンゲージメントプラットフォーム 「Store360」と連携! ~ ビーコンを活用したアプリ施策との連動を可能に~

ニュースリリース|「MGRe」、顧客エンゲージメントプラットフォーム 「Store360」と連携! ~ ビーコンを活用したアプリ施策との連動を可能に~

メグリ株式会社が提供するアプリの開発から運用、マーケティングまでワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」は、Tangerine株式会社が提供するリアル店舗での来店施策及び来店・購買分析サービス「Store360」との連携を開始しましたことをお知らせします。本連携により、ビーコンを活用したアプリ施策との連動が可能となります。

 

「MGRe」×「Store360」連携によってできること

Store360では、ビーコンを活用し店前通行量や入店されるお客様の人数の把握などリアル店舗のオフライン行動分析を可能にします。
MGReと「Store360」の連携により、このビーコンで取得した店舗のオフライン行動データ(店前通行量や来店者数、来店率など)とアプリユーザーの行動データを掛け合わせて分析、マーケティング施策を実行することが可能になります。
例)
・アプリユーザーの来店率の把握
・来店したが購買に至らなかった人数の把握(アプリユーザー比率)
・店舗内の行動データを元にセグメントし(例:商品棚Aに立ち寄ったユーザー)、その対象リストにプッシュ配信
・特定の店舗に立ち寄ったアプリユーザーに店舗限定クーポンを配布
など

 

Store360について

小売企業様向けにリアル店舗 DX を飛躍的に向上させる来店分析・顧客エンゲージメントプラットフォーム「Store360」にはOMO施策の「STORE360 UX」、オフラインデータ×データ・コラボレーション×AI 分析の「Store360Insight」があります。

Store360 UX は、小売店舗で消費者に求められるOMO関連の多彩な機能を簡単に小売公式アプリに追加することができます。来店消費者に対して高品質なリアル店舗体験やOMO体験を提供することにより、店舗でのアプリ利用を活性化し、顧客ロイヤリティとエンゲージメントを向上させると同時に顧客に寄り添ったサービス設計によるデータ取得が可能となります。またスタッフビーコン機能により、店舗スタッフの接客を可視化し、接客品質やスタッフのモチベーション向上を支援します。

Store360 Insight は、これまで不可視だったオフラインデータを取得、分析ツールです。店舗で取得される商圏データ・店前通行量・来店数・滞留時間などのオフラインデータの取得。また、消費に関する様々なデータとコラボレーションすることが可能です。それらを統合管理し、AI 自動分析することができるため、分析時間ゼロで施策などのコアなアクション業務に集中できる環境を提供します。

製品URL:https://corporate.tangerine.io/Store360UX

 

 

MGRe(Make Good Relationship)メグリ について

MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。小売業に特化した機能を持ち合わせ、「企業と顧客のより良い関係を支える」というミッションと「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、アプリ上で取得したデータを活用した1 to 1マーケティングの支援を提供しています。

Mission
「企業と顧客のより良い関係を支える」
Vision
「すべてのデータをよろこびの体験に」

 

 

URL :https://mgre.jp/

 

 

おかげさまで 3周年
2020年にSaaS型のアプリプラットフォームとして「MGRe」をローンチし、アパレル・ビューティー業界を中心に多くのブランドに導入いただいております。


3周年数字で振り返るMGRe | 導入実績等はこちら

メグリ株式会社について

2007年に創業以来、約10年間、小売業界を中心にアプリ・ECサイトの受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2020年にアプリプマーケティングラットフォーム「MGRe」のサービス提供を開始。アプリの企画から運用、マーケティングまでワンストップで戦略的な支援を得意としています。

ー 沿革 ー

2007年    創業
2017年    アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年    XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月   アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月    シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施

ー 会社概要 ー

会社名:メグリ株式会社
設立:2007年6月
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ROOM706
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営

 

 

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書⾯に掲載された画像及びテキストの無断転⽤を禁じます。
※本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

2024/05/24
ニュースリリース|スポーツ用品店「SPOPIAシラトリ」の 公式アプリ リニューアルに「MGRe(メグリ)」が採用
2024/03/26
ニュースリリース|【スーパーの経営者・マネージャー層・従業員106名に顧客軸の行動・購買データの活用レベルを調査】52.8%が「購買傾向や志向の把握に留まり、 分析結果の活用に至っていない」実態
2024/03/12
ニュースリリース|【ホームセンターの利用機会が減った方に本音調査】ホームセンターへの来店頻度減少の理由とは?
〜もっと便利にホームセンターを利用するために、 アプリに求められる機能とは?〜
2024/02/13
ニュースリリース|【地方スーパー利用者に調査】 子育て世代が多数共感の”会員カードあるあるエピソード”「お財布がかさばってしまう」が92.0%  
〜負担を軽減し、利用者が気軽にポイントを貯めたくなる最適な方法とは?〜
2024/02/08
ニュースリリース|「MGRe」がECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と業務提携
2023/12/21
年末年始休業のお知らせ
2023/12/14
ニュースリリース|「MGRe」、「店舗利用状況レポート」機能をリリース! ~ 店舗内でのアプリ活用度合いを可視化 ~
2023/12/05
ニュースリリース|「MGRe」、顧客エンゲージメントプラットフォーム 「Store360」と連携! ~ ビーコンを活用したアプリ施策との連動を可能に~
2023/11/30
ニュースリリース|アウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」 公式アプリに「MGRe(メグリ)」が採用
2023/10/24
ニュースリリース|「MGRe」、スタンプカード機能をリリース! ~ スタンプカードをアプリ化!購入・来店促進を後押し~
お知らせ一覧へ

「カスタムできる」
プラットフォームで
未来につながるアプリを

まずは情報収集してみる

資料ダウンロード

メグリに相談してみる

お問い合わせ