オムニチャネル化を効果的に実現

オムニチャネル化にあたり、アプリ導入を視野に入れながら、まずは顧客情報を一元管理できる状態へと各システムを整備。ECサイトをリニューアルし、ブランドのポイントシステムを「ナルミヤポイント」として統合。それらを踏まえてアプリにデータを連携。オムニチャネル化を段階的に進め、アプリをベストな状態で活用できるようロードマップを策定。

店舗とECをつなぎ、どちらもストレスなく使える機能を

自動ログイン機能* を採用し、毎回ログインIDとパスワードを入力する手間を省き、アプリとECサイトのシームレスな連携を実現。また、店内でアプリを起動すると自動的に会員証ページが表示される店内モードも採用。そのほか、アプリインストール後すぐに会員証表示が可能など(もちろんオフラインでも表示可能)店舗とECどちらもストレスなく使えるアプリを設計。EC比率をこれまで以上に高める上でも、店舗とECどちらにとってもシームレスな購買体験を提供できる機能に注力。

※自動ログインについて:アプリからECサイトへ⾃動でログインする仕組み。ID/PASSを再⼊⼒する⼿間を省き、シームレスな体験を提供。