MGRe(メグリ)
無料資料ダウンロード

サービス資料

  • MGReサービス紹介資料

    モバイルアプリプラットフォームMGRe(メグリ)のサービス内容をご紹介しています。

  • MGRe事例集

    サムネイル画像

    MGReを導入頂いた企業様の事例を、開発ストーリーや成功のポイントとともにお読みいただけます。

  • MGRe Insight 紹介資料

    ひと目でアプリの成果を把握できる管理画面のツール「MGRe Insight(メグリ インサイト)」のご紹介です。

  • STAFF START×MGRe連携の3つのポイント

    オンライン接客サービス『STAFF START(スタッフスタート)』とMGReの連携メリットについてお読みいただけます。ECやSNS運営、スタッフのモチベーションアップのヒントとしてお役立てください。

  • だから選ばれる MGReのココがおすすめ3選

    「アプリはつくって終わりではなく、リリースしてからがスタート」のMGRe(メグリ)が掲げるビジョンや3つの強みを知ることができます。

お役立ち資料

  • 人口減少時代におけるホームセンターの来店客数を 向上させるためのデジタルマーケティングの役割とは?

    ホームセンターの生き残りをかけた、これからの顧客との向き合い方、また、その際にデジタルをどのようにマーケティング施策に取り込んで行くべきかについて、データに基づき徹底解説した資料です。 

  • 4割以上が、購入したい「個別銘柄」まで決めてから来店ホームセンター愛好家の3割以上が、自社運営のネットショップがあることを知らない実態も

    ホームセンターを月1回以上利用している方132名を対象に、ホームセンターを利用する目的に関する実態調査を実施いたしました。

  • UI/UXとは? UIとUXの違いや 優れたデザインのコツを解説

    UIとUXの意味や違い、そして優れたUI/UXデザインを実現するためのポイントを
    わかりやすく解説します。

  • 顧客体験とは?向上するための 5ステップとコツを解説

    サービス提供における顧客体験を向上させたい方に向けて、向上への5つのステップとその成果の測り方、向上させ続けるコツをお伝えしていきます。

  • セグメントとは?アプリでパーソナライズをする重要性や期待できる効果

    コミュニケーションのパーソナライズに必要不可欠な手法である「セグメント」の考え方や実施方法を紹介します。

  • リピーターを増やすためには何をすればいい? 効果的な施策と注意点を解説

    リピーター獲得に重要性を感じている方や、成果を出すためのヒントを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    本資料では、上記のような方に向けて、リピーターが重要な理由を改めて確認した上で、リピーターを増やすために効果的な施策と注意点を紹介しています。

  • LTVとは? 高め方・計算方法・関連指標を解説

    顧客の経済的価値を示す指標である「LTV(Lifetime Value)」。顧客が企業にもたらした経済的価値を知ることのできる指標であり、どの企業にとっても無視できないKPIと言えます。

    本資料では、LTVとは?といった概念からLTVの意味や計算方法、向上方法、注意点まで幅広く紹介しています。

  • 【スーパーの経営者・マネージャー層・従業員106名に、顧客軸の行動・購買データの活用レベルを調査】

    今回は、ポイントカード等を通じた会員制度を導入し、ID-POS等を通じて自社会員の顧客データの収集・管理を行っているスーパーマーケット(店舗数11店舗以上)の経営者・役員相当・店舗責任者・従業員106名を対象に、スーパーのポイントカード運用に関する実態調査を実施しました。

  • ホームセンターへの来店頻度減少の理由とは?

    今回の調査では、新型コロナウイルスの「5類感染症」移行後、コロナ禍で見られた特需も去り、ホームセンターへ行く頻度が減少した人の要因として、オンラインショッピングに代表される店舗以外での買物の選択肢が増えたことや、スーパーマーケット・ドラッグストア等、業界を超えた競争の激化があることが分かりました。

  • メグリのSDK組み込みでできること

    SDK(Software Development Kit)は、ソフトウェア開発キットの略称で、モバイルアプリ開発やその他さまざまな開発の現場で使用されるツールのセットのことです。特定のプラットフォームやシステムにアクセスするための開発に必要なツールが一式入っており、活用することで外部サービスの機能を追加できたりします。MGReのアプリとさまざまな他社サービスをつなぐ「SDK組み込み」について、3つのポイントに焦点を当てて解説いたします。

  • ”会員カードあるある エピソード”とは?

    スーパーマーケットで実物のポイントカードを作成した経験のある子育て世代(30歳〜40歳)の専業主婦111名を対象として、2023年12月に実施した、スーパーのポイントカードに関する実態調査の結果をご覧いただけます。

     

  • “ECアプリ”と”ECサイト”の性質や役割の違い

    ECアプリがあればECサイトは不要か?という疑問を解決いたします!ECアプリの強みとECサイトとの役割分担など、EC運営に不可欠な内容がもりだくさん。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

  • リテールメディアとは? 注目される背景や活用事例、注意点をご紹介

    2022年頃から、耳にする機会が増えてきた「リテールメディア」。小売企業の新たな収益源として注目されている、リテールメディアとは何か?詳しく解説した資料です。

  • 自社ECサイト売上向上5つの施策~これで売れなきゃ諦める?~

    サムネイル画像

    EC購入者が増える現代において、自社ECサイトの売上を向上させる施策とは?ECサイト事業者を取り巻く現状から5つの施策と成功事例まで、詳しくご紹介します。キーワードは、 「 アプリ化 」 と 「 オンライン接客 」。

  • 「アプリを作ろう」と思ったときに読むebook

    アプリ開発を「とりあえず」で進めてはいませんか?本書では、企業の課題に対してアプリが“今”必要かどうか見極めるヒントと、具体的な開発方法をお読みいただけます。
    ベンダー選定時のチェックリスト付

  • アプリ図解百科【導入編】

    アプリ導入時に覚えておきたい用語の解説を、図解とともにお読みいただけます。アプリ開発やリニューアルをお考えの方はぜひご覧ください。

  • アプリ図解百科【運用編】

    アプリ運用時に覚えておきたい用語の解説を、図解とともにお読みいただけます。アプリを活用した販促やマーケティングにお役立てください。

  • 今、小売店に求められるOMOとは?

    小売業にとって重要なキーワード「OMO」とは何か?また、その実現のために何をするべきかをまとめた資料です。