モバイルアプリプラットフォームMGRe(メグリ)のサービス内容をご紹介しています。
ひと目でアプリの成果を把握できる管理画面のツール「MGRe Insight(メグリ インサイト)」のご紹介です。
スーパーマーケットのアプリ活用に関する実態調査を実施しました。
ドラッグストアのアプリ活用に関する実態調査を実施しました。
MGRe(メグリ)が解決する課題について導入企業様の事例を交えてご紹介いたします。
※インタビュー内容を元に作成しております。(https://mgre.jp/works#sm-section-interview)
ホームセンターの生き残りをかけた、これからの顧客との向き合い方、また、その際にデジタルをどのようにマーケティング施策に取り込んで行くべきかについて、データに基づき徹底解説した資料です。
ホームセンターを月1回以上利用している方132名を対象に、ホームセンターを利用する目的に関する実態調査を実施いたしました。
UIとUXの意味や違い、そして優れたUI/UXデザインを実現するためのポイントを
わかりやすく解説します。
サービス提供における顧客体験を向上させたい方に向けて、向上への5つのステップとその成果の測り方、向上させ続けるコツをお伝えしていきます。
コミュニケーションのパーソナライズに必要不可欠な手法である「セグメント」の考え方や実施方法を紹介します。
リピーターが重要な理由を改めて確認した上で、リピーターを増やすために効果的な施策と注意点を紹介しています。
LTVとは?といった概念からLTVの意味や計算方法、向上方法、注意点まで幅広く紹介しています。
今回は、ポイントカード等を通じた会員制度を導入し、ID-POS等を通じて自社会員の顧客データの収集・管理を行っているスーパーマーケット(店舗数11店舗以上)の経営者・役員相当・店舗責任者・従業員106名を対象に、スーパーのポイントカード運用に関する実態調査を実施しました。
今回の調査では、新型コロナウイルスの「5類感染症」移行後、コロナ禍で見られた特需も去り、ホームセンターへ行く頻度が減少した人の要因として、オンラインショッピングに代表される店舗以外での買物の選択肢が増えたことや、スーパーマーケット・ドラッグストア等、業界を超えた競争の激化があることが分かりました。
MGReのアプリとさまざまな他社サービスをつなぐ「SDK組み込み」について、3つのポイントに焦点を当てて解説いたします。
スーパーマーケットで実物のポイントカードを作成した経験のある子育て世代(30歳〜40歳)の専業主婦111名を対象として、2023年12月に実施した、スーパーのポイントカードに関する実態調査の結果をご覧いただけます。
ECアプリがあればECサイトは不要か?という疑問を解決いたします!ECアプリの強みとECサイトとの役割分担など、EC運営に不可欠な内容がもりだくさん。ぜひダウンロードしてみてくださいね。
2022年頃から、耳にする機会が増えてきた「リテールメディア」。小売企業の新たな収益源として注目されている、リテールメディアとは何か?詳しく解説した資料です。
EC購入者が増える現代において、自社ECサイトの売上を向上させる施策とは?ECサイト事業者を取り巻く現状から5つの施策と成功事例まで、詳しくご紹介します。
アプリ開発を「とりあえず」で進めてはいませんか?本書では、企業の課題に対してアプリが“今”必要かどうか見極めるヒントと、具体的な開発方法をお読みいただけます。
●ベンダー選定時のチェックリスト付
アプリ導入時に覚えておきたい用語の解説を、図解とともにお読みいただけます。アプリ開発やリニューアルをお考えの方はぜひご覧ください。
アプリ運用時に覚えておきたい用語の解説を、図解とともにお読みいただけます。アプリを活用した販促やマーケティングにお役立てください。
小売業にとって重要なキーワード「OMO」とは何か?また、その実現のために何をするべきかをまとめた資料です。