【見逃し配信】Sanrio+で作り上げる顧客体験~ファンに寄り添う「絆」づくり~

【見逃し配信】Sanrio+で作り上げる顧客体験~ファンに寄り添う「絆」づくり~

ハローキティに代表される、世界中で愛されるキャラクターを生み出してきた株式会社サンリオは、店頭販売、オンラインストア、テーマパークなどチャネル毎に展開していた“会員”システムを、新規会員アプリ「Sanrio+(サンリオプラス)」に集約し、CRM強化を進めてきました。顧客IDの一元管理を行う事で、複数のチャネルを行き来する顧客を理解するためのマーケティング基盤を構築しています。またチャネル毎に展開していた会員・ポイント制度をチャネル共通のポイントサービスに統合、購買以外のサンリオでの体験を促進させる会員・ポイント制度に変更することにより、さらなるサンリオファンの育成や、会員数増加につなげています。これらのサンリオの取り組みについて、「Sanrio+」導入から2年経過したいま、グローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部部長の田口氏を特別ゲストに迎え、導入ストーリーから、効果までをご紹介いただきます。

<こんな方におすすめ>

・複数の顧客IDを集約し、顧客理解を深める基盤を検討している
・顧客接点を跨いだ共通のポイント・会員制度を検討している
・購買履歴や行動履歴の集約で、顧客理解を深めたい
・ファン育成に繋がる顧客体験/サービス設計を検討している

開催概要

見逃し配信期間

8月1日(火)~9月29日(金) 

参加費用

無料

視聴方法

YouTubeによる配信

お申込み

https://lp.mgre.jp/entry.202308.html

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