昨年から続くコロナ禍によりアパレルをはじめとする小売業界を取り巻く環境は大きく変化しました。
店舗の閉鎖や入店制限によって、自社ECでの顧客接点を強化する必要性が高まり、データやデジタルを活用したDX化が加速し、同時にオンライン(EC)とリアル(店舗)を連動させたオムニチャネル化も必須となりました。
・オンラインでも店舗と同じように、顧客に購買体験を楽しんでもらうためにできることは何か?
・顧客接点を強化していくために必要な導線とは何か?
アフターコロナにおける、EC・店舗、それぞれの戦略について改めて課題感をお持ちの方も多いのではないでしょうか。本セミナーではそのようなDXやオムニチャネル化への課題や疑問にお答えすべく、THE NORTH FACEなどのマルチブランドを展開するゴールドウイン様をゲストにお迎えし、「アプリ・店舗スタッフによる強化施策」を中心にディスカッションいたします。
・DXを推進したいが、何から手を付けるべきか判断がつかない
・店舗とECの相互送客を実現したい(OMO、オムニチャネル、O2O)
・ECだけでなく店舗の売上もアップしたい
・「人による接客」をオンライン上でも実現したい