急速な社会変容への対応が迫られる小売業界―現代において、昨今のスマートフォンを中心としたテクノロジーの劇的な発展は、消費者の価値観や行動の多様化に拍車をかけています。今後どのように消費者を理解し、エンゲージメントを構築していくべきか。小売企業にとって最重要テーマです。
本セミナーでは、基調講演にて、黒字化が難しいといわれるネットスーパーで黒字化を続け、事業の柱に育てられたスーパーサンシ社から高倉常務、メインセッションとして、モバイルアプリの開発から運用、マーケティング活動までサポートするモバイルアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を運営するランチェスターから田代が登壇し、各社の専門領域である「ネットスーパー」「アプリ」についての講演をいただきます。
また対談セッションでは、九州を中心に「ホームセンターグッデイ」展開する株式会社グッデイから柳瀬社長にも登壇いただき、DXを推進におけるポイントや失敗談など、小売事業者側からのエピソードなどお話いただきます。
開催日時
2月22日(火) 15:30~17:30
参加費用
無料
視聴方法
オンライン配信