コロナ禍が長引く中、小売業・メーカー各社においては、商品・サービスを、適切なタイミングでターゲットに届けられるよう、プロモーションを工夫していかなければなりません。そのためには蓄積されたデータを活用し、業務効率の向上と分析を行っていくことも不可欠です。一方で、蓄積したデータをどのように使って販促施策を強化すればよいのかわからない、難しいツールは使いこなせないのではないか、と不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
2022年度のデータ活用を推進するカギとなるのが、過去データを基にAIで予測分析を行う「需要予測」と、顧客データを活用して効果的な販促施策・ロイヤリティー向上に貢献する「アプリ」です。本セミナーでは、店舗DXとデータ活用を推進するためのAI需要予測の活用法、アプリで実現する顧客ロイヤリティー向上について各サービスの専門家がノウハウをご紹介します。
・発注/販促等の通常業務を効率化したい方
・アプリを活用して、自社のリピーター(ファン)を増やしたい方
・データやデジタルツールを活用したいが、ハードルを感じている方
開催日時
2月24日(木) 11:00~12:00
参加費用
無料
視聴方法
オンライン配信