ECや小売りの新しいトレンドとして注目されている「ユニファイドコマース」。オムニチャネルの進化系ともいえるこの考え方は、今後のECにおいてもますますその重要性が高まっていくと予想されています。店舗でもECサイトでもポイントを使えるようにして、同じ顧客体験を提供するオムニチャネル施策もいまではアパレルECのみならず、ジャンルを問わず当たり前となりました。
「購入はネットで、受取は店舗で」というBOPISも今後ますますニーズが高まっていくことでしょう。SNSの普及とコロナ禍による消費者行動の加速度的な変化により、事業者側の対応も急務となっています。オンライン・オフラインを問わずチャネルの垣根を超えた本当の意味での顧客体験を考えるとき、デジタルを中心としたお客様とのコミュニケーション設計は避けてとおることはできません。
ネットだからこその課題もありますが、ネットだからこそ、できることもたくさんあります。そしてそれは、リアルだからこそ実現できることと融合することで、ブランドのパワーは最大化され、より愛されるブランドへと成長します。多くのEC事業者を支援している登壇4社の事例・データをもとに、成功している事業者がどのようなデジタル活用を行い、成果を上げているかをお伝えするセミナーです。
・自社ECの集客から購入率までを一気通貫で高めたい経営者・事業責任者の方
・顧客との繋がりを強化し、リピーターを獲得したい経営者・事業責任者の方
・OMOを強化し、リアルでのブランド体験・価値を高めたい経営者・事業責任者の方
・オンライン接客の成功事例を知りたい、課題〜導入事例までを網羅したい経営者・事業責任者の方
開催日時
5月19日(木) 15:00~17:30
参加費用
無料
視聴方法
オンライン配信