現行で標準使用されている「ユニバーサル アナリティクス」でのデータ計測が2023年7月1日をもって停止され、2023年以降もGoogleアナリティクスを使い続けるためには、最新バージョンである「Google アナリティクス 4(GA4)」の導入が必要です。GA4ではウェブとアプをまたいで計測することができるため、マーケティングに強化したデータの活用方が注目されており、スマホ時代の今、ユーザー行動データの集計・計測ができるGA4はマーケティング活動において欠かせません。
本セミナーでは、いつもユーザー中心で技術者とコンサルタントがとことん考え抜くというビジョンのもと、SEOコンサルティングやGoogle アナリティクス導入・設定支援/データ活用支援などを行う、アユダンテ株式会社と理想の顧客体験を実現するアプリプラットフォーム「MGRe」を提供するメグリ株式会社よりウェブとアプリの両方を計測し、その計測データでどのようなマーケティング活動ができるのか、対談形式でお届けいたします!
✓ WebだけでなくアプリのGA4対応を検討している
✓ GA4移行後にWebとアプリを横断してデータ計測をしたい
✓ UAと比べてどのような情報が必要なのかわからない
✓ マーケティング強化としてデータの活用法を模索している
✓ Webとアプリを横断したマーケティング活動を行いたい
開催日時
9月28日(水) 16:00~17:00
参加費用
無料
視聴方法
Zoomウェビナーによるオンライン配信