メグリ株式会社が提供するアプリの開発から運用、マーケティングまでワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」は、スプリームシステム株式会社が提供するBtoC企業のLTV最大化を支援するEngagement Data Platform「aimstar(エイムスター)」との連携を開始しましたことをお知らせします。
本連携により、アプリを活用したBtoC企業と顧客とのエンゲージメント向上、及びLTVの最大化の実現を支援します。
昨今のモバイルシフトにより、アプリを中心とした顧客コミュニケーションにシフトするBtoC企業が増えています。競合の激化等により新規顧客獲得コストが上昇し、既存顧客へのコミュニケーションの重要性が増している事も、顧客とのエンゲージメントを高められるアプリの活用が増えている理由の1つです。
顧客エンゲージメント向上の為に、アプリ内の情報に留まらず、ECサイトや店舗の購買データや、各顧客接点の行動データから顧客が真に求める情報を理解することが必要です。そして、アプリを含む各顧客接点において一貫したコミュニケーションが重要です。
そこでこの度、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」と、各顧客接点のデータを統合しAIを用いながら顧客が求める情報をOne to Oneで届けるEngagement Data Platform「aimstar」の連携を開始いたしました。
本連携により、アプリを活用したBtoC企業と顧客とのエンゲージメント向上、及びLTVの最大化の実現を支援します。
aimstarのデータを活用したアプリマーケティングが可能
「aimstar」に蓄積されている購買データや、年齢や性別などの属性データ、各チャネルの行動データ等から抽出した顧客セグメントやレコメンド情報に基づくOne to Oneのアプリマーケティングシナリオを、「MGRe」を介して実現いたします。
AIによる機械学習
「aimstar」のAIレコメンド・スコアリング機能と「MGRe」を活用することで、顧客が求める情報を精度高く、タイムリーに案内いたします。
例えば、クーポンにより購買意向が高まる見込みの顧客のみを抽出し、対象商品が入庫されたタイミングで、「MGRe」のアプリからプッシュ配信が可能です。
シナリオ設計・自動化
「aimstar」のシナリオ機能により、顧客抽出からアプリプッシュまでの配信プロセスを自動化いたします。
「テクノロジー × プロフェッショナルで企業の潜在成長力を最大化する」をプロダクトパーパスに、企業における顧客のLTV最大化を実現するEngagement Data Platform(EDP)です。日本を代表する大手企業様をはじめ、様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。
製品URL:https://aimstar.net
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。小売業に特化した機能を持ち合わせ、「企業と顧客のより良い関係を支える」というミッションと「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、アプリ上で取得したデータを活用した1 to 1マーケティングの支援を提供しています。
Mission
「企業と顧客のより良い関係を支える」
Vision
「すべてのデータをよろこびの体験に」
URL :https://mgre.jp/
おかげさまで 3周年
2020年にSaaS型のアプリプラットフォームとして「MGRe」をローンチし、アパレル・ビューティー業界を中心に多くのブランドに導入いただいております。
2007年に創業以来、約10年間、小売業界を中心にアプリ・ECサイトの受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2020年にアプリプマーケティングラットフォーム「MGRe」のサービス提供を開始。アプリの企画から運用、マーケティングまでワンストップで戦略的な支援を得意としています。
2007年 創業
2017年 アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年 XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月 アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月 シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施
会社名:メグリ株式会社
設立:2007年6月
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ROOM706
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
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