共通ポイントを導入し、全ブランドを
統合したアプリにリニューアル

株式会社東急ハンズ様

もっと魅力が伝わるアプリに!
「ハンズクラブアプリ」をリニューアル。

よりよい買い物体験を提供するUI/UX

会員証、ニュース、店舗情報など従来機能をベースに「ハンズクラブアプリ」のUI/UXをアップデートしました。店舗付近でアプリのトップページがニュース画面から会員証画面に切り替わったり、使用可能なクーポンが ある場合に会員証ページで表示されるなど、よりよいお買い物体験の提供にこだわったアプリです。

アプリ運用の手間を減らして、コンテンツ作りに注力

アプリ運用面では、各店舗からの イベント・キャンペーン情報を、WEB用・アプリ掲載用と二重に用意し、アプリ管理画面で再投稿していたのを、クローラー(コンテンツ自動収集)機能を導入することで、WEBに掲載したニュースをアプリに自動連携するようにしました。 ニュースは、東急ハンズ全店で行っているキャンペーンのほか、ユーザーがそれぞれ「お気に入り登録」した店舗の限定イベント情報なども 発信できます。

【会社概要】

暮らしに根差したベーシックなものから日々の生活をより豊かに彩る商品を幅広く取り扱う、総合専門小売企業です。東急ハンズ54店舗(FC9店舗、海外4店舗含む)、ハンズ ビー20店舗(※2019年7月1日現在)を展開しています。

「ハンズクラブ」公式アプリ

みなさまも、
ぜひダウンロードしてお使いください!