共通ポイントを導入し、全ブランドを
統合したアプリにリニューアル

株式会社シーボン様

Webとアプリをシングルサインオンでつなげ、
使い勝手の良いアプリにリニューアル!

シングルサインオンでオンライン予約や日程の確認がラクに

オンライン予約、来店・購入履歴やポイントの確認等、Webで展開していたサービスをアプリでもご利用いただけるようになりました。アプリとWebをシングルサインオンにすることでログインの手間がなくなり、お客様とシームレスにつながることが可能に。

また、アプリと基幹システムをAPI連携させることで、ご来店前日に送付される予約確認のプッシュ通知や、アンケートの自動送信を実現。お客様との接点が増え、オンラインからの予約増加につながっています。

定期的にアプリをアップデートすることで、運用がスムーズに

2019年4月にWeb機能としてリリースした肌データのコンテンツは、
5月29日よりアプリでもご利用いただけます。

リリース後は、シーボン様にご要望を伺いながら、ユーザビリティ向上のための機能アップデートと、ユーザー動向の分析を定期的に行っています。シーボン様ではサロン(店舗)とオンラインをつなぐコミュニケーション充実のために、2018年11月に美容とライフスタイルをテーマとした2つのコンテンツをスタート。アプリのプッシュ通知と「ニュース」に情報を掲載することで、お客様とのつながりを強化しています。

【会社概要】

1966年に創業の化粧品メーカー。従業員数約1,000名、直営店107店舗を展開。「美を創造し、演出する」を企業理念に、高品質な化粧品とサロンでのフェイシャルケアにより、お客様がいち早く理想の肌に近づくお手伝いをしています。
(従業員、直営店の数値は2019年6月現在のものです。)

「シーボン」公式アプリ

みなさまも、
ぜひダウンロードしてお使いください!