共通ポイントを導入し、全ブランドを
統合したアプリにリニューアル

Foot Locker atmos Japan合同会社 様

人気商品の販売時に行う抽選フローを
デジタル化し、
店舗のオペレーション負担を軽減

人気商品の抽選をアプリで完結させ、店舗の負担を軽減

アトモスでは、人気スポーツブランドとのコラボレーション商品や限定商品を多数取り扱っています。これまで実店舗でも行っていた人気商品の抽選を、アプリ上で完結させることで、より公平な購買機会の提供と、店舗オペレーションの軽減を可能にしました。抽選権を獲得した方のみが応募できる「購入権獲得抽選」では、指定の時間に販売店舗の近隣にいることを、アプリ上のGPSで判断した場合のみ、抽選機能がオンになる仕組みです。さらに、抽選の詳細な設定も管理機能の1画面で済むため、本部の運用負荷も軽減できます。

SNSのコンテンツを自動配信して、運用をラクに

アトモスで扱うスニーカーやウェアなどの商品情報など、ブログやInstagramで配信している情報をアプリ上で見ることができます。こういった外部コンテンツを、フィード取り込み機能により、自動でアプリに配信しているため、運用負荷を最小限に抑えることができます。

※2020年12月 atmos APPはatmos pink APPとしてアップデートしております。

【会社概要】

1996年に原宿でスニーカーショップをオープンして以来、ナイキやアディダスなどのコラボ商品の開発・販売を手がけています。取り扱うアイテムはナイキが全体の6割5分を占め、ナイキだけで年間約1,800種類のアイテムを販売。その他、コンバース、プーマ、リーボック、ニューバランスなど、ナショナルブランドのスニーカーを中心に取り扱っています。
(アイテムの割合や種類の数値は、2020年1月現在のものです。)

「atmos」公式ページへ

みなさまも、
ぜひダウンロードしてお使いください!