ブランドコンセプトに寄り添ったデザイン
THREEのブランドのコンセプトである、WISDOM(知性)・INTUITION(感性)・BALANCE(バランス)を表現した洗練したデザインに。クリエイティブを大切にしたいというブランドのニーズに寄り添い、投稿する画像や写真に合わせてテキストのカラーを選択できるピクチャーカードという機能を提供。
お客様ファーストで機能はできる限りシンプルに
1stローンチでは、店舗と公式オンラインショップのお客様情報を統合し、アプリ会員証を実現。また、SNSやオリジナル記事やニュースなど、点在していたコンテンツをアプリに集約。2ndローンチでは、バースデーギフトやスペシャルチケットなどの特典を用意し、会員種別に管理する機能を提供。お客様と店舗販売員にとって使いやすく、また、長く使っていただけるよう、まずは可能な限りシンプルに設計。必要に応じて段階的にアップデートを実施。
インタビュー記事も公開中
株式会社ACRO様
ビューティーブランド「THREE」に学ぶ、カスタマーファーストのアプリができるまで