月間アプリDL数はリニューアル前の157.8%増 / 店頭でのアプリ提示率もアップ!

アプリリニューアルによる会員でデータの移行をスムーズに実現し、また、店舗スタッフにとってもお勧めしやすいアプリになったことで、月間のアプリDL数はリニューアル前のアプリに比べ157.8%増、月間の店頭におけるアプリ提示率は115%増と、アプリの利用率がアップ!

 

アプリの特徴1. オフラインバーコードで駅ナカでも快適に使える

MGReはオフラインバーコードを採用しているため、電波が届きづらい場所、通信が混雑する時間帯でも快適に会員証バーコードの表示が可能です。また、高輝度モードでバーコードの読み取りも手間なくスムーズに、レジ前をもたつかせない利便性の高い機能を備えています。駅ナカに多くショップ展開している「青山フラワーマーケット」アプリでもこの機能を採用しています。

 

 

アプリの特徴2. ユーザーにとってストレスフリーなアプリリニューアルを実現

通常、アプリリニューアル後にはユーザーの再ログインが必要となりますが、リニューアル前からアプリを利用していたユーザーは、アプリをアップデートするだけでログイン情報を再入力する必要なく、すぐにアプリをお使いいただけるユーザーにとってストレスフリーなアプリリニューアルを実現しました。また、本会員登録前だったユーザーも含め、所有ポイントを失効することなく、そのまま引き継げるようシステム開発を行い、既存ユーザーのスムーズなアプリ移行に配慮した設計・開発を行いました。

 

\インタビュー記事公開中/

株式会社パーク・コーポレーション様

『世界観を共有できるアプリで顧客の満足度をアップ。ファンを増やして来店頻度を上げ、売上につなげる』