共通ポイントを導入し、全ブランドを
統合したアプリにリニューアル

株式会社パーク・コーポレーション様

月間アプリDL数はリニューアル前の157.8%増

月間アプリDL数はリニューアル前の157.8%増 / 店頭でのアプリ提示率もアップ!

アプリリニューアルによる会員でデータの移行をスムーズに実現し、また、店舗スタッフにとってもお勧めしやすいアプリになったことで、月間のアプリDL数はリニューアル前のアプリに比べ157.8%増、月間の店頭におけるアプリ提示率は115%増と、アプリの利用率がアップ!

 

アプリの特徴1. オフラインバーコードで駅ナカでも快適に使える

MGReはオフラインバーコードを採用しているため、電波が届きづらい場所、通信が混雑する時間帯でも快適に会員証バーコードの表示が可能です。また、高輝度モードでバーコードの読み取りも手間なくスムーズに、レジ前をもたつかせない利便性の高い機能を備えています。駅ナカに多くショップ展開している「青山フラワーマーケット」アプリでもこの機能を採用しています。

 

 

アプリの特徴2. ユーザーにとってストレスフリーなアプリリニューアルを実現

通常、アプリリニューアル後にはユーザーの再ログインが必要となりますが、リニューアル前からアプリを利用していたユーザーは、アプリをアップデートするだけでログイン情報を再入力する必要なく、すぐにアプリをお使いいただけるユーザーにとってストレスフリーなアプリリニューアルを実現しました。また、本会員登録前だったユーザーも含め、所有ポイントを失効することなく、そのまま引き継げるようシステム開発を行い、既存ユーザーのスムーズなアプリ移行に配慮した設計・開発を行いました。

 

【会社概要】

1988(昭和63)年12月24日設立。
青山フラワーマーケット、hana-kichi、TEA HOUSE、parkERs等を運営。
花や緑に囲まれた心ゆたかな生活を都市生活者に届けるブランドを作っています。

「青山フラワーマーケット」公式アプリ

みなさまも、
ぜひダウンロードしてお使いください!