共通ポイントを導入し、全ブランドを
統合したアプリにリニューアル

株式会社富士薬品 様

顧客情報を統合し、アプリをリニューアル
顧客ロイヤリティを向上

アプリの特徴1. 店舗への来店促進に貢献 店舗フォロー機能

ユーザーがよく行く店舗や近くの店舗をフォローできる「店舗フォロー機能」*によって、フォローした店舗限定のお得な情報やクーポンなどをフォローユーザーに対して発信することが可能になります。店舗への来店のキッカケづくり、来店促進に貢献します。

*1 MGReが提供する店舗機能では、店舗リストの表示、店舗までの地図表示が可能です。また、よく行く店舗や近くの店舗をフォローすることが可能な店舗フォロー機能を備えています。

 

アプリの特徴2. 基幹システムと連携し、顧客情報を一元化

MGReは企業側でご利用中のMA、CRMといった各種ツール、基幹システムとのデータ連携を得意としています。富士薬品様とのお取り組みでは、顧客データベースとアプリを連携させることで、店舗フォローしている人限定、会員ランク別など、セグメントに応じてクーポン配布やプッシュ通知などの施策を可能にし、1to1マーケティングを支援しています。

 

 

【会社概要】

富士薬品は、1930年に富山県富山市における配置薬販売業の創業からスタートし、現在では配置薬販売事業に加えて、ドラッグストア・調剤薬局事業、医薬品製造事業、医薬品研究開発事業、医療用医薬品販売事業を展開する複合型医薬品企業です。2030年に迎える創業100周年に向けたスローガン「とどけ、元気。つづけ、元気。」のもと、「SEIMS(セイムス)」を中心としたグループ全体で1,360店舗(2021年3月末時点)のドラッグストアと、全国に広がるラストワンマイルを埋める配置薬販売ネットワーク、そして医療用医薬品の研究開発・製造力を生かし、誰もが豊かな人生を送れる社会の実現へ向けて、人々の暮らしのあらゆる場面で寄り添い、元気な生活を支え続けています。

みなさまも、
ぜひダウンロードしてお使いください!