アプリの特徴1. アプリ内コンテンツを充実
「NEWS」には、新商品情報とお知らせを掲載し、「CONTENTS」にはスタッフコラムやInstagramコンテンツクローラー機能*1で自動更新。アプリ内のコンテンツを充実させ、ユーザーにとって見やすいアプリにリニューアル。
*1 クローラー機能について:blogやTwitter・Youtube・Instagramの記事等を自動で収集する仕組み。アプリ上にコンテンツを自動集約し、アプリの運用作業の負担を大幅に軽減することが可能。
アプリの特徴2. 自動ログイン×アイテムカテゴリでEC送客をスムーズに
「ONLINE STORE」メニューからECサイトへは自動ログイン機能*2でスムーズにアクセス。
アプリ上で、アイテムをカテゴライズし、該当するアイテムのECサイトへ誘導 *3。
*2 自動ログインについて:アプリからECサイトへ⾃動でログインする仕組み。ID/PASSを再⼊⼒する⼿間を省き、シームレスな体験を提供。
*3 アイテム機能について:アプリ内に任意のカテゴリを登録し、そのカテゴリをタップするとECサイトの該当カテゴリページへ遷移させる仕組み。アプリからECサイトへ遷移する際の入り口をシンプルにすることで、より商品を探しやすく、ユーザーにとっての利便性を高める機能。