共通ポイントを導入し、全ブランドを
統合したアプリにリニューアル

株式会社シロ 様

アプリ内コンテンツを充実

アプリの特徴1. アプリ内コンテンツを充実

「NEWS」には、新商品情報とお知らせを掲載し、「CONTENTS」にはスタッフコラムやInstagramコンテンツクローラー機能*1で自動更新。アプリ内のコンテンツを充実させ、ユーザーにとって見やすいアプリにリニューアル。

*1 クローラー機能について:blogやTwitter・Youtube・Instagramの記事等を自動で収集する仕組み。アプリ上にコンテンツを自動集約し、アプリの運用作業の負担を大幅に軽減することが可能。

アプリの特徴2. 自動ログイン×アイテムカテゴリでEC送客をスムーズに

「ONLINE STORE」メニューからECサイトへは自動ログイン機能*2でスムーズにアクセス。
アプリ上で、アイテムをカテゴライズし、該当するアイテムのECサイトへ誘導 *3。

*2 自動ログインについて:アプリからECサイトへ⾃動でログインする仕組み。ID/PASSを再⼊⼒する⼿間を省き、シームレスな体験を提供。
*3 アイテム機能について:アプリ内に任意のカテゴリを登録し、そのカテゴリをタップするとECサイトの該当カテゴリページへ遷移させる仕組み。アプリからECサイトへ遷移する際の入り口をシンプルにすることで、より商品を探しやすく、ユーザーにとっての利便性を高める機能。

【会社概要】

<SHIROについて>
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けている。国内外から見つけ出した、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出すスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。2021年6月に、SHIROの創業地である北海道砂川市にて、工場の移転新設と市全体の活性化を目指し、子どもたちと市民が主役となるまちづくりのプロジェクト「すながわプロジェクト」を始動。

みなさまも、
ぜひダウンロードしてお使いください!